BLOG - ブログ -

TOP > BLOGS > ☆ストレート講習会☆

2016/07/14 (木) ☆ストレート講習会☆

皆様こんにちは!

湿度で髪の毛が広がってくるので、帽子はかかせない執行です( ;∀;)

この時期は本当に多くの方が湿気で髪の毛もわもわぁ~と広がるので悩んじゃいますよね!

お客様からもスタイル維持をどうしたらいいですか?と質問を多く頂きます。

くせ毛がなりたいスタイルの邪魔をしてしまって悩んでいる方が多いですね。

広がりやうねり、パサついた感じに見える状態を解消するためにはやはり縮毛矯正をおススメいたします(^^)

以前からかけている方は新しく伸びた部分だけを矯正すると良いと思います。たまに、毎回全体を矯正かけていらっしゃる方がいますが、時間が経つと毛先のパサつきが気になりやすいと思います。

お薬が付く部分はいくらツヤツヤに見えていようと、髪の毛の内部はお薬とアイロンの熱のダメージで傷んでいます。

髪の毛はキレイに伸ばしてあげて欲しいです(*^_^*)



さて、この時期大活躍の縮毛矯正のを勉強するべく横浜縮毛矯正超有名店 Core Flockの鈴木先生の講習会に参加さいてきました!!

パーマに必ず必要な軟化を学んできました!

軟化とは、髪の表面のキューティクルを アルカリで 開いて薬液の浸透をよくすること。

パーマをかける時に一番大切なのは軟化(髪がどのぐらい柔らかくなったか)を見極めるのがとても大切だということ、髪の表面のキューティクルをあまり開かずに薬を、浸透させるにはどのようにしたらよいか(使うパーマ剤、方法)などとてもためになる勉強会でした。

また、髪の毛がどうやったらダメージを受けてしまうか?あえて薬と熱などを使って故意にダメージ毛を作り、そこからどのように手触りを直すか?という実験もしました。



この子の前髪…チリチリです!!!(笑)

先生はこんなにダメージが重なった髪の毛をツルサラに直してしまいました(^^♪

きちんとしたカウンセリングと髪質に合った薬の選定をして、これ以上傷ませずにツルサラの髪の毛を作れるように頑張ります('◇')ゞ

LUANA雪谷店 03(3720)7393