BLOG - ブログ -

TOP > BLOGS > KODOMO…☆

2017/05/05 (金) KODOMO…☆

こんにちは!
雪が谷大塚の美容室LUANAの鈴木です☆




本日5月5日は≪こどもの日≫ですね(*^^*)
朝、仕事に向かう途中にこいのぼりを探してみたのですが…残念ながら見当たりませんでした(;_:)




諦めの悪い私は、少しでもこどもの日気分を味わおうと…、こんなものを!!!








本当は可愛い色の紙で作りたかったのですが…、急だったのでメモ用紙です(*_*)


こどもの日に兜を飾るというのは知っていたのですが、意味は知らない事に(今更)気付き、調べてみました☆



自身の身を守る鎧や兜は、命を守る道具の象徴として考えられており、男の子が生まれるとその子に身の危険が及ばず安全に暮らせるようにと、鎧や兜を飾るようになった…と言われているらしいです!!




古くから伝わる日本の文化っていいですよね!!!

大事に語り継がれていってほしいなと思います(*^^*)




では残り2日のGW、めいっぱい楽しんでくださいね~\(^o^)/