BLOG - ブログ -

TOP > BLOGS > TRIP☆2

2019/02/28 (木) TRIP☆2

こんにちは!!
雪が谷大塚の美容室LUANAの鈴木です☆




前回の続きです☆




バリ島のお料理はインドネシア料理が主流なのですが…、
ナシゴレンとミーゴレンはたいていどこのお店にもあり、
私達が日本人だと分かると、“インドネシアノリョウリタベル?”“ナシゴレン?ミーゴレン?”と
片言の日本語で話しかけられました(笑)
正直最後の方はナシゴレンミーゴレンの呪文がしんどかったです(笑)



※ちなみにナシゴレンは焼き飯、ミーゴレンは焼きそばです!!!(写真はナシゴレンです!)



バリ島は現在雨季なのですが、雨の確率がぐんと上がる代わりにフルーツが甘くて美味しいのです♪




ホテルのビーチに遊びに行ったらホテルのスタッフの方が“どうぞ”とフルーツを出してくれたのです…!!!
なんてすごいおもてなしなんだ…と感動いたしました☆




ちなみに私の滞在中は1日だけスコールが降ったのみ(1時間で止みました)で
だいぶお天気に恵まれました\(^o^)/



海だけでなく山の方も行きました(*^^)v





ライステラスも今回の旅行で見たかったものの1つでした◎(日本でいう棚田です!)





そしてバリといえば!!!のお寺もしっかり行って来ました!(^^)!
いくつかお寺を回ったのですがどこも藁葺屋根で日本にいるような懐かしい気持ちになりました♪




行きたい所もやりたい事も全てクリアして、なかなかのハードスケジュールでしたが…、
とっっっても楽しい時間を過ごす事が出来ました◎



現実に戻って一生懸命働きます…!!!
皆様にお会い出来る事を楽しみにしております☆




長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m