BLOG - ブログ -

TOP > BLOGS > 紫外線(>_<)

2016/03/18 (金) 紫外線(>_<)

こんにちは!雪谷の美容室LUANAです。

最近は特にオーガニックヘッドスパがご好評頂いております♪

ヘッドスパはお一人様ずつの施術になりますので

ご予約頂けるとお待たせする事無く、お通しすることが出来ます。

ご来店前にぜひご確認下さい!!


今日は日が差して暖かい陽気ですね♪

温かくなるのは日が多いのは個人的には歓迎です♪

温かくなるとより気になるのが紫外線ですね。。

紫外線によるお肌の老化はすでに一般的になり

紫外線の強い夏だけではなく

冬や秋にも紫外線対策を行うことは当たり前になってきましたね!

実は髪への影響も大きいんです!!

髪のダメージというとパーマやカラー、アイロン、コテなどの熱をイメージしがちですが

さらに摩擦、静電気、紫外線の3つによりダメージを受けます!!

日々生活しているだけで沢山のダメージを受けているのです。。

さらに、紫外線による髪のダメージは2種類あります。

1つはキューティクルにダメージを与えて髪のパサつきや枝毛、切れ毛といった症状。

2つ目は髪が茶色く焼けた色になる症状。

紫外線が髪の内部にある色素を破壊してしまうのです。

カラーしてから表面が明るくなりやすいのはこの為です!!

多く方が枝毛や切れ毛などの症状や退色しはじめてからケアを始めますが

その時はすでに手遅れの場合が多く見られます。。

死んだ細胞の髪はダメージが酷くなると

いくらケアしても元に戻すのは難しいので

実はお肌以上に紫外線対策は大切なのです。

元に戻ることはないので手遅れになる前のケアが大切なんです。。

特に、今から夏にかけて紫外線がどんどん強まります!

分からない事はお気軽にご相談下さいませ~!!

紫外線ケアはLUANAにお任せくださーい(^^♪