BLOG - ブログ -

TOP > BLOGS > ☆ストレート後のケア☆

2016/07/08 (金) ☆ストレート後のケア☆

雪が谷大塚隠れ家的美容室(のつもり)LUANAの執行です(´艸`*)

今回のお客様は1か月半前に縮毛矯正をかけた方です。メニューはカットとトリートメントです。

※中央の後は結わえていた跡です。



クセ自体は大きなウェーブで強くはないのですが、もともとの毛量が多いのでボンっ!!とボリュームが出てしまうのが悩みだそうです。

毎日乾かす時間に30分かかっているそうです。

長さは沢山切りたくないとのこと。

そんなお悩みを聞くと、美容師としてなんとかしてあげたいです!!!

3cmカットして毛先の引っ掛かりをなくし、

前におろした時に内巻きになりやすいよう流れをつけてカットしました。

髪の毛の量もだいぶしっかりと調節させて頂いたので、床に集めてみるとけっこうな量にご本人様もびっくり!!!(*‘∀‘)



ストレートがしっかり効いているので、多めに梳いても広がらないと思います♪

来店時は外ハネになっていた毛先も内にまとまりやすくなりました(*^_^*)

指の通りも空気が通って軽く感じて気持ちいいです~♪



S様ご協力ありがとうございました!!

次は前髪のクセが気になると思うので、前髪ストレートとカットで是非いらして下さいね(^^)