BLOG - ブログ -

TOP > BLOGS

2017.2.24 (金)  ☆BABY☆

雪が谷大塚LUANAの執行です♪

先日主人と『両親学級』という、赤ちゃんのお風呂の入れ方や、着替えのやり方を学べる教室に参加して来ました。

初めての事だらけで、全てが興味深くとても勉強になりました!!

美容師だから沐浴も大丈夫かな?と思ってチャレンジしてみましたが、赤ちゃんのお人形が以外と重くて・・・苦戦(゚д゚)!

毎日脱がせて、沐浴して、着替えさせて、耳掃除やらベビーオイルつけたりとトータルで30分かかるそうで・・・

お母さんお父さんたちって凄いですね!!!

きっとどんどん赤ちゃんの体重も増えていって、私の腕の筋力もパワーアップすると思うので今から楽しみです\(^o^)/

人生まだまだ知らない事だらけで、とても楽しいですね♪

LUANAに来てくれている赤ちゃんやちびっ子ちゃんの髪の毛を切るのもより楽しみになりました~!!






























































2017.2.23 (木)  カメラ女子は見た!

こんにちは!
LUANA雪谷店の鈴木です(^^)



先日、またまたカメラをぶら下げて出掛けたのですが……


見ちゃったんです……。
















なんと!河津桜が咲いていました☺!
今年初の桜、すっごく綺麗でしたよ~☆
スカイツリーとのコラボレーションもいい感じですね☆


夜に見るとまた違う美しさがあって…同じアングルで夜バージョンも撮ってみました♪





季節は夏と冬が好きな私ですが…綺麗な桜を見て、
少しだけ春が来るのが楽しみになりました(笑)

花粉さえ飛ばなければ……ですね(笑)

2017.2.22 (水)  ☆SO CUTE☆

雪が谷大塚徒歩2分LUANAの執行です♪

先日のバレンタインデー――――(#^^#)

女性から男性へのプレゼントという概念は年々薄くなっていますよね。

義理チョコ♪

友チョコ♪

MYチョコ♪

今回LUANAスタッフ宛に可愛い可愛い姉妹2人組からチョコを頂きました(^^♪

しかも手作りっ!!!

可愛いし美味しすぎますっ!!!

Aちゃん&Sちゃんご馳走様でした♪

どうもありがとう!!!!!



2017.2.20 (月)  ありがとうございました。

こんにちは。


雪谷店の佐藤です。


私は、本日、2月20日をもってLUANAを退職することとなりました。


約1年9カ月というとてもとても短い間でしたが、家族のように接してくれるスタッフや温かいお客様に


支えられて、ここまでやってこれました。


皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


直接お伝えする事ができなかった方、申し訳ございませんでした。






私は今後、地方でまた美容師として頑張っていきます。


遠く離れても気持ちはLUANAと共に有ります。


LUANAで過ごした時間をいつまでも忘れず、苦しい時も皆さんの笑顔を思い出して乗り越えていきます。







これからもLUANAを宜しくお願い致します。



本当にありがとうございました!!!

2017.2.20 (月)  ☆NEW COLOR☆

雪が谷大塚アットホームなサロンLUANAの執行です。

早いもので2017年もう2月ですね(*‘∀‘)

暦の上ではもう春♪

確かにお客様から梅の花がキレイだったと教えて頂きました!!

前回今年のトレンドをご紹介させて頂いたのですが、6年ぶり?くらいに髪の毛を暗くしてもらいました\(^o^)/





すっっごく自分の中では印象が変わり新鮮です♪

カラーが暗くなったので、お洋服のコーディネートも少し変えたいなぁ~と模索中です(^^♪

カチューシャや色味の濃いリップなどで楽しんでます!!

皆様も春に向けて大胆にカットでフルイメチェンや、私みたいにカラーでイメチェンしてみませんか?

LUANAではヘアスタイルが決まってなくても、一緒に考えて似合ったスタイルを提案させて頂きますよ♪

2017.2.13 (月)  ハッピーヴァレンタイン。

こんにちは!

雪谷店の佐藤です。


今年も1年で1番あま~い日、バレンタインデーがありましたね!


今年のバレンタインデーは火曜日でお店の定休日と重なっていましたが、LUANA雪谷の女性スタッフたちから


一足早くチョコレートをいただきました(*´▽`*)







なんとこのチョコ、真ん中に日本酒のジュレが入っているんです~トレビア~ん♪


日本酒好きの私にとっては堪らない逸品でございます。


さすが!私が喜ぶものを分かってくれています♪








有難や、有難や~

2017.2.12 (日)  漢堡。

こんにちは☀


ハンバーガー大好き佐藤です。


先日ついに念願のシェイクシャックに行ってきました!!


ニューヨーク発のハンバガーショップです♪


‘アンガスビーフ100%のパティを使用。独自の製法で配合されとても新鮮。ハンバーガーは、レタスやトマト、


ピクルスやオニオンはお好みで!シャックソース、チーズがはいったシャックバーガーもおすすめです。


ポテトを使ったバンズと相性バツグンです。’


だそうです。。。


よくわからないけど肉汁たっぷりでした!笑







デブリシャス街道まっしぐらです~~







お肉♪お肉♪

2017.2.9 (木)  COLOR♪

こんにちは!
LUANA雪谷店の鈴木です☆


今日は雪が降る予報なだけあって
とっても寒いですね~(*_*)

雨にも負けず、雪や寒さにも負けず…
LUANAは今日も元気に営業中です☆



寒くてなかなか気分が上がらない私ですが…、
先日、気分転換にカラーをしていただきました♪




☆BEFORE☆




ブリーチ前に写真撮るの忘れてしまいました~( ;∀;)



☆AFTER☆




綺麗に色が入ってくれたのですごくテンション上がりました\(^o^)/
…単純です(笑)


毎日毎日寒くて嫌になりますが、
カットやカラーやパーマはもちろん、
ヘッドスパだけでも気分が上がるので
皆様もLUANAで気分転換してみませんか(^^)?


スタッフ一同、心よりお待ちしております☆

2017.2.8 (水)  ハッピーウインターウェディング。

こんにちは!

雪谷店の佐藤です。


先日、姉の結婚式に参列してきました♪


今まで友人や同僚の結婚式に何回か参列しましたが、家族の結婚式となるとこれまた違った


想いや感情が込み上げて、色々と考えさせられた佐藤なのでした。。。


それはそれは楽しく、素敵な式でした(*´▽`*)


最後のお色直しの時に姉のヘアセットをさせてもらいました。








酒気帯びでしたが(笑)、なんとか大役を果たすことができたかなと思います!


2017.1.30 (月)  ☆SA・SHI・I・RE☆

雪が谷大塚落ち着いたサロンLUANAの執行です♪

今年に入ってからも沢山のお客様から、お店に差し入れを頂いております!!

スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

写真が撮れなかったのですが、K様よりどら焼きやナボナの詰め合わせを頂きました!!

U様からはとても珍しいお菓子を…!!!

千葉県で製造されている茄子の砂糖漬けです!!!

名前は『初夢』という素敵なお名前(#^^#)



江戸時代から作られているそうで、大変貴重なお菓子に出逢うことができました!!!

造り方も手間暇かかっていて、三ヵ月間熟成した茄子を砂糖蜜で煮込み、最後に砂糖を全体にからませ完成となるそうです!!!

羊羹のようで上品なお砂糖の甘さが美味しかったです♪

K様からは、これから出産を控えている私に素敵なお手紙付のチョコレートを頂きました!!



そして、M様からも妊娠のお祝いにとルイボスティーを頂きました!!



感謝!感謝!感激!感激!

です!!!

産休はであと1か月ほど働かせて頂きますが、感謝の気持ちをもって働きたいと思います(*^_^*)

皆様LUANAに来て下さってありがとうございます!!!