BLOG - ブログ -

TOP > BLOGS

2018.7.26 (木)  サラサラ☆

こんにちは!!
雪が谷大塚の美容室LUANAの鈴木です☆





先日は、縮毛矯正のモデルとして友人が来てくれました♪

毛先は、1年ほど前に縮毛矯正をかけた部分の髪の毛のため、
あまり癖は出ていませんでしたが、本人は気になるとの事だったので…
今回は全体の縮毛矯正をさせてもらいました!(^^)!



BEFORE☆







写真では分かりづらいですが、中間部分に波状の癖が強く出てます…!!!
ダメージの強かった毛先は、少し弱めのお薬にしました♪



AFTER☆









綺麗に癖が伸びてくれて良かったです(^_-)-☆



湿度が高かったり、汗をかいたりして癖に悩まされるこの季節…、
縮毛矯正をして少しでも快適に過ごせるよう、LUANAにお手伝いさせてください☆

2018.7.26 (木)  トリートメント

雪が谷大塚LUANAの執行です。

先日蒲田店のLUANAにお邪魔しました!!

蒲田店を立ち上げた当初はスタッフが少なく、雪谷店からもヘルプでお邪魔していましたが、今は人数も揃いなかなか蒲田店スタッフに会う機会がなくなってしまいました。

ゆっくりお話ししたかったので伸ばしていた髪にトリートメントをしてもらいまいた!!

この日も暑かったのでスッキリするシャンプーで洗ってもらいお勧めのトリートメントをしてもらいました(*^^*)

毛先のダメージも気になるということでカットまでしてもらいました♪

久しぶりに自分の髪の毛をお手入れしてもらえて、仕上がりの手触りがサッラサラで嬉しいです!!!!

写真を撮ってのらったのですが、もはや自分ではないです!!!!



見てください!!

このCMのようなツヤサラ仕上がりっ♩



ついつい何度も触ってしまう程うっとりでした꒰*´艸`*꒱

蒲田店の佐藤さんありがとう〜〜♩

ベタつくこの時期、是非髪の毛にも潤いとサラサラの手触りはいかがですか?

LUANAでお手入れできるのでいつでもお待ちいたしております!


2018.7.25 (水)  浴衣

雪が谷大塚の美容室LUANAの執行です。

連日猛暑が続いていますが、みなさまお元気ですか?

LUANAにはスタイルチェンジをされるお客様が多くいらっしゃっています(^_-)-☆

この時期は特に髪の毛量だったり、襟足の長さなどがきになりまよね!!

耳後ろや襟足の毛がたまりやすいところをいつもより軽く作ってもらうと少し楽になるかもしれません♪

私は最近浴衣の練習をしています!!

毎年着付けの確認をして、抜けているところがないかチェックしてからお客様に入らせて頂いています。





夏はイベントが多い時期ですので、普段とは違う格好やヘアアレンジを楽しんでみませんか?

お電話でのご予約お待ちしております♪      

2018.7.20 (金)  懐かしの…☆

こんにちは!!
雪が谷大塚の美容室LUANAの鈴木です☆



私は写真が好きでよくカメラで撮るのですが、
先日…なんと……………、
























“チェキ”デビューしました☆




昔、小学生くらいの時にすっごく欲しくて両親にせがむも、
軽くスルーされた思い出があります(笑)
その頃のチェキよりもお洒落なデザインで、
持っているだけでルンルンしちゃいます♪



最近のインスタントカメラ人気についつい影響を受けてしまいました!!!(笑)
レトロな感じと、サイズ感が可愛いですよね(*^^*)
そして、写真が浮き出てくるまでのドキドキそわそわする感じがたまらないです!!!!!(笑)




旅行に行ったときなどに撮れたらいいなあと思います☆

2018.7.19 (木)  頑固orange☆

こんにちは!!
雪が谷大塚の美容室LUANAの鈴木です☆






先日、友人がカラーモデルで来てくれました☆




元々オレンジ味の強い髪質で、それが悩みだったらしく…
そして今まで一度も寒色系になった事がないとの事だったので、
今回こそは!!!と寒色系に挑戦しました(^_-)-☆




BEFORE☆








AFTER☆











写真で色味が伝わりにくいのが悲しいですが、
綺麗にオレンジ味が消えて、マットの色味が入ってくれました(^^)v

本人も“大満足~♪”と言ってくれたので良かったです☆

2018.7.12 (木)  七夕☆

こんにちは!!
雪が谷大塚の美容室LUANAの鈴木です☆





先日、七夕の日に素敵なお菓子の差し入れを頂きました☆








綺麗な天の川の羊羹♪
しばらく見とれて、写真を撮って、
可愛くて食べられない…( ;∀;)…なんて事はありません!!!(笑)
しっかり美味しくいただきました☆





U様、いつも素敵なお心遣いありがとうございます!

2018.6.30 (土)  ツユニモマケズ☆

こんにちは!!
雪が谷大塚の美容室LUANAの鈴木です☆





湿気に負けずに梅雨を乗り切るために、
縮毛矯正をされる方が増えてきています!!!





うねりや広がりはもちろんですが、
短い毛が表面からピンピン出てきてしまう方にも(“アホ毛”と呼ばれていたりもします)おすすめです☆

また、前髪だけ!などのポイント縮毛矯正も可能です◎



ぜひ、一度ご相談ください(^_-)-☆








ライオンヘアー脱出しましょう(笑)
…なんて書いている間に梅雨明けましたね♪(笑)

夏楽しみましょう☆☆☆

2018.6.28 (木)  MINI☆

こんにちは!!
雪が谷大塚の美容室LUANAの鈴木です☆



私の一押し“N.シリーズ”に、ミニサイズが登場しました(^_-)-☆









…ミニだけだとサイズ感が分かりづらかったので、
通常サイズと並べてみました♪









サイズ感もとても可愛く、持ち歩きにぴったりです♪

また、ちょっと興味があって使ってみたいけれど、
いきなり大きいサイズを買って失敗したくない!という方にもオススメです☆



湿度が高くなって、髪型がイマイチ決まらないという方も多いと思います…(*_*)
そういう時のお直しツールとして、ぜひお試しください☆

2018.6.28 (木)  SURPRISE☆

こんにちは!!
雪が谷大塚の美容室LUANAの鈴木です☆






先日、また一つ年を重ね(てしまっ)たのですが、
今年もお店のスタッフの方々にお祝いしていただきました♪





“こっそり隠れていて、クラッカーを鳴らして登場!”
…が定番のLUANAのお誕生日サプライズなのですが、今年は一味違いました…(笑)






私の好きなサッカーチームのユニフォーム(好きな選手の背番号入り)を着て、
モノマネメイク(…?????)をした雪谷店3名が登場(笑)
あまりの似てなさにうまくリアクションが取れませんでしたが(笑)、気持ちが嬉しかったです☆


オーナー伊藤さんは“絶対写真NG”でしたが、
他のお2人は快諾(笑)
何なら、“ブログに載せて!”とポーズまでしっかり決めてくれました(笑)









サービス精神旺盛な(?)LUANAのスタッフの方々を見習って、また一年頑張ります!!!
(白塗りはしませんが…(笑))

2018.6.23 (土)  hydrangea☆

こんにちは!!
雪が谷大塚の美容室LUANAの鈴木です☆




先日、綺麗な紫陽花を見つけました(^_-)-☆
紫陽花は“好きな花ベスト5”に入るくらい好きなのですが、
毎年見つけるたびに、嬉しい気持ち半分と“梅雨かあ…”と憂鬱な気持ち半分で、
なんだか複雑な気分になります…(笑)






いきなりですが…、ふと気になったので調べてみたところ、
紫陽花は英語で“hydrangea”というそうです!!!
なんでもすぐに調べられる今の時代に感謝ですね☆



雨続きで気分は晴れませんが、
夏の計画を立てて気を紛らわせて梅雨を乗り切ります…!!!!!