BLOG - ブログ -

TOP > BLOGS

2016.11.30 (水)  しゅん散歩。

こんにちは☀


じゅん散歩ならぬ、『しゅん散歩』はじめましたー。


雪谷店の佐藤です。よろしくお願い致します。


今回は滅多に行かない、でも知ってたらカッコイイ、憧れの街、【三軒茶屋】でございます。


2,3年前からサードウェーブコーヒーなるものが来ていますが、その頃から気になっていたお店


【ノージーコーヒー】に行ってまいりました!!





駅から少し遠いですが、てくてくとお洒落なお店や美容院、公園などを横目に見ながら


お散歩をしながら向かえばあっという間です。





店員さんのおすすめメニューの【OMAKASE】というコーヒーをいただきました。


今回はブラジル産の豆をチョイスしてくれました。


豆のことや淹れ方を丁寧に説明しながら淹れてくれました(*´▽`*)


ほっこり温まる素敵な時間を過ごせました♪




その後は、通りすがりに見つけたお洒落なバルで炭火焼きのお肉をスパークリングワインで


流して気持ち良くなりました。幸せですな。










ありがとう、三茶。







2016.11.26 (土)  ☆ママスタイル☆

アットホーム雪が谷大塚駅のサロンLUANAの執行です♪

今回はお客様にご相談頂いた内容になります。

雪が谷大塚駅周辺は徐々にマンションも増え、以前に比べるとファミリー層が増えたように思います。

LUANAのお客様もお子様からおばあちゃままでと幅は広いのですが、特に小さなお子様を持つお客様が多いように思います。

これからご出産を控えていらっしゃる方も多く、悩みのひとつに髪型をどうするべきか?と質問を頂きます。

出産するにあたって髪の長さによって、悩みが変わってくると思います。

まず、ショート(段差が多く入っている場合)ですと洗いやすさやスタイルを作る時間は短くすみます。
ただ、伸びてくるとスタイルの維持がしにくく、サロンに来る時間が取れない場合は毛先の乾燥も進みダメージが目立つかもしれません。



続いてショートボブ(段差が少ない場合)は伸びてきてもスタイルが崩れにくいので、サロンに来れなかったとしてもそのまま伸ばしやすいと思います。



そして、セミロング~ロングは授乳する時などにまとめられることが良いそうです。スタイルの楽しみ方としても、おろしたり、結わえたりできるので気分で変えられるのも良さそうです。ただ、洗う時、乾かす時に時間がかかることが気になるかもしれません。
よりやりやすくする為にはパーマをかけておくとセットが楽になりますヨ(*^_^*)



2016.11.25 (金)  ☆旬☆

雪が谷大塚徒歩2分!

美容室LUANAの執行です♪

毎年この季節になると、実家から必ず送られてくるものがあります。

ー秋の果物の代表のひとつー

青森りんごです(^^♪

幼いころからりんごはだいたい家にあるものなので、東京に出てきてりんごは買うものなんだなぁ~と驚いたことがあります。

スーパーで見かける種類ですが、

『ふじ』・『王林』・『シナノスイート』や『ジョナゴールド』などが多いでしょうか。

実家から届いたりんごの種類は一味違い、

『ふじ』・『星の金貨』・『群馬名月』や『スターキング』などが送られてきました!!!



いつもは品種も気にせず食べてしまうのですが、今回は自分なりに調べてから食べてみようかと…

日本のりんごの生産の中でも『群馬名月』は特に生産が少なく希少だそうです!!

蜜が入りやすく、とてもジューシーで美味しいです(*^_^*)



普段頂いているものを調べて食べると、より一層美味しさが増しますよね♪

皆様も健康に気を付けて身体にも髪の毛にも良い食べ物を召し上がって下さいねぇ\(^o^)/

2016.11.23 (水)  ☆感謝の気持ち☆

ゆったりハワイアンミュージックが流れている美容室LUANAの執行です(^^)

私も徐々にお仕事に復帰させて頂いております。

お客様には本当にご迷惑をおかけしたにも関わらず、、、

先日いらして下さったいつも明るく優しいO様。

7月から3ヶ月も髪の毛を切るのを我慢して、再び髪の毛を切りに予約して来て下さいました!!

男性の方なので、長い間髪の毛を切ることを我慢するのは大変だったと思います(>_<)

それでも復帰を待っていて下さり、本当にうれしい限りです\(^o^)/

しかも、素敵男子!!!

お祝いのお菓子まで頂いちゃいましたっ!!!



他のお客様からも

K様から果物盛り合わせ!

I様からぶどうと柿!

Y様からグアムのお土産と可愛い入浴剤!

K様からお菓子セット!

H様からハンカチとポカポカ靴下!



皆様の優しさに毎日心が温かくなっている執行でした♪

本当にありがとうございます!!!

2016.11.23 (水)  ODAIBA。

こんにちは☀


先日のお休みの日がとても気持ちいい天気だったのでふとお台場に行ってきた雪谷店の佐藤です。


レインボーブリッジを眺めながら、私の大好きなクアアイナのハンバーガーを頬張りました(´艸`*)





幸せの瞬間ですー♪


お買い物をして今度はクレープをぱくり。





実は私、10年ぐらい前にここで働いていたんですねー。


可愛いコックコートを着て、甘い香りに包まれながら、クルクルとクレープを焼いておりました。




あの頃と変わらない味にホッとした佐藤でした。


2016.11.19 (土)  ☆復帰しました!!☆

雪が谷大塚の美容室LUANAの執行です!

お店のブログを書くのも3か月ぶりとなってしまいました!!!

急に長い間お休みを頂いてしまい、お客様には本当にご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。

11月から体調を見ながら、電話予約のみ対応させて頂いておりますので宜しくお願い致します。

個人的なお話で申し訳ないのですが…

お腹に赤ちゃんを授かることができました。



妊娠初期は体調が思わしくなく、起き上がることもなかなかできなかったのでお店にも出勤できず。。。

ですが、今は体力もだいぶついてきてようやく安定期に入りましたのでご報告させて頂きました(*^_^*)

出産までの間、また皆様の髪の毛を素敵にするお手伝いをさせて頂けたら嬉しいです♪(^^♪

今までよりは出勤日数が少なくなってしまいますが、何卒宜しくお願い致します!!

2016.11.18 (金)  侍魂。

こんにちは☀

先日、2ヶ月半ぶりにサッカー日本代表の試合を観に行ってきました、雪谷店の佐藤です。

風が強く、極寒でしたが選手やサポーター達は熱かったですよー\(^o^)/

埼玉スタジアムはサッカー専用スタジアムなのでゴール裏からでも見やすく

コートが近いのでかなり臨場感があります!!





サウジアラビア代表相手に善戦し、しっかりと勝ち点3をゲットしましたね♪

やっぱりサッカー選手ってカッコイイな~(≧▽≦)







2016.10.29 (土)  美髪と美肌をサポート[栄養素]

こんにちは!

2日に1回は納豆を食べてます、雪谷店の佐藤です。

ということで今回は、インナーケアの3大要素のラスト3つ目、栄養素についてです。


髪の毛はケラチンというタンパク質を中心に構成されています。

主成分と同じ栄養素を摂ることで、効率よく働きかける可能性が高まります。

18種のアミノ酸から合成されているケラチンは美髪の要なのです。


また、野菜不足(ビタミン、ミネラル、食物繊維の不足)により便秘になることがありますが、

便秘が続くと老廃物が排出されず、吹き出物などの肌トラブルを引き起こします。

そればかりか、腸の働きが悪くなると栄養素の吸収も悪くなるので、疲れやすくなってしまいます。

腸内環境のトラブルは、美肌だけでなく美髪の大敵でもあります。

栄養を効率よく吸収できる腸をつくるにはヨーグルト、納豆などがおすすめですよ!!


これまでインナーケアの3大要素を書いてきましたが、食生活が髪に多大な影響があるということを

再認識し、少しでも美髪を意識した食生活を送りたいものですね!



暴飲暴食がストレス発散方法の私は、より注意が必要ですね...






fin.

2016.10.27 (木)  錆びない身体づくりで若々しく [抗酸化]

こんにちは!

雪谷店の佐藤です。

今回は今話題のインナーケアについて3部に分けて書いていきたいと思います。

インナーケアとはその名の通り、身体の内側から綺麗になりましょうということなのですが、


今回は3大要素の1つ目、抗酸化についてです。


身体を錆びさせてしまう活性酸素を抑えることを抗酸化作用といいます。

本来、人間は抗酸化作用を体内に持っていますが、加齢や不規則な生活、ストレスなどで減ってしまいます。

それをカバーするために抗酸化作用を持つ食品を積極的に摂り、心身の若々しさを保つことが

美髪育成の手助けになります。

抗酸化力の高い食材としては、フルーツ、レンコン、玉ねぎ、にんにくなどがあります。

ビタミンA、C、Eは活性酸素を抑えてくれます。


体内に摂り入れた酸素の約2%は、活性酸素に変化していきます。

体内に侵入したウィルスや異常な細胞などを撃退する役目を持っていますが、大量につくられると

体内の細胞にダメージを与え老化を早めてしまう厄介者なのです。

たとえば、健康な髪の毛を作ろうといているところで活性酸素が発生してしまうと

育毛の機能が落ちてしまったり、白髪の生成を早めてしまったりしてしまいます。

障害物である余分な活性酸素を取り除いてあげることでスムーズな育毛に期待がもてるのです。



髪の毛の為にも食生活には気を遣わないとですね!!



次回は代謝についてです♪


2016.10.21 (金)  この秋冬にオススメな。

こんにちは!


気持ちいい秋晴れが続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


雪谷店の佐藤です。


私は先日、ヘアカラーを秋っぽカラーで暗めにしました!!


この秋注目のちょっとスモーキーなお洒落カラー、グレージュに染めました♪


ベージュのまろやかさにモノトーンのグレーのスモーキー感が加わり、ニュアンスたっぷりのカラーになります。


屋外で光が当たったときの透け感も絶妙ですよ!


グレーをプラスすると色に深みが出るので、夏のダメージが気になる髪もキレイに見えます♪








是非お試しあれ~