BLOG - ブログ -

TOP > BLOGS

2016.7.28 (木)  おっととっと夏だぜ。

こんにちは☀

我慢できずに髪を明るくしてしまいました、雪谷店の佐藤です。

やっと梅雨が明けましたね!今年は平年より遅い梅雨明けでしたね。

夏が長く続くのでしょうか!

地球温暖化問題...

自然の脅威はおそろしいですが、夏は夏を楽しみましょう!!


ということで先日、由比ヶ浜で行われた鎌倉花火大会に初めて行ってきました♪







正直、鎌倉の花火なんて..となめていましたがとても感動してしまいました!


砂浜に座り目の前の海からあがる花火はとても綺麗でした☆









花火大会を利用してプロポーズをする男性が4名もいたりと感動的な演出が

多かったです♪










浴衣を着ているカップルも多く、みなさん夏を満喫していました☆



今年も夏を楽しみましょうー\(^o^)/



2016.7.15 (金)  ☆ダブルカラー☆

雪が谷大塚LUANAの執行です♪

カラーカットトリートメントのお客様M様です(^^)



前回カラーをさせて頂いたのが3月でした。

毛先はブリーチをしています。

最近暑いので結わえられる長さは残してほしいとのことです。

毛先は整えるくらいで、段を多めに入れることと前髪を下すように作って雰囲気を変えました♪

カラーは前回のお色味が気に入っているそうで、その色をもう少しピンクよりにして欲しいとのことです。

仕上がりは根元もしっかり染まり、全体的にほんのりピンク色が加わった感じです(*‘∀‘)

いつもアッシュや寒色系を好むお客様がたまに気分転換で暖色系にしたくなった、、、そんなご要望にカラーレシピを少し変えてチャレンジしてみました!!

前回がこちら



そして仕上がりがこちら



トリートメントでアルカリを除去して、カラーのダメージが続かないようにしっかりとケア(^^♪

そして話題のドライヤーヘアビューザーでドライした写真です!!

もともとストレート毛なのですが、ご出産をきっかけにうねるようなクセが出てきたそうです((+_+))
ヘアビューザー!!

見事にハンドブローでクセを収めてくれました!!!

このドライヤーいいですねっ(≧▽≦)

LUANAに入れてくれてありがとうございます!!!

LUANAでは皆様の生活スタイルに合わせて髪型を作らせて頂きますので、是非色々なお話を聞かせて下さいね(^^)

M様お店に合うお土産もありがとうございました!!

2016.7.14 (木)  炭酸さん2。

こんにちは!

流されるより流したい、雪谷店の佐藤です。

今回は前回の『炭酸さん。』のつづきです。

前回の内容はご存知の方も多かったのではないでしょうか?!

では、後半戦スタートです!!


(炭酸のチカラ3)

~血液中の老廃物をデトックス~

炭酸(二酸化炭素:CO2)はとても分子が小さいので、直接真皮の毛細血管内に入り込むことができます。

血液中にCO2が入ると、それを排出しようと血管を広げる物質が分泌され、血流量が増えます。

その結果、酸素や栄養素も積極的に細胞に供給されると同時に、

血液中の老廃物が排出される動きも活発になります。

デトックス効果によりくすみを解消し、肌年齢の若返りも期待できるのです。









(炭酸のチカラ4)

~美容成分を奥まで届けます~

一般的に、化粧品に含まれている美容成分の多くは高分子なものが多く、

それだけではなかなか肌の奥まで浸透しにくいと言われています。

ですが、炭酸を使った化粧品は炭酸の小さな分子の中に美容成分が閉じ込められているので

肌の奥深くまで浸透し、栄養分が届きやすくなります。

その結果内部から細胞を活性化し、ハリと潤いのある肌を実現します。









この夏、炭酸美容はじめてみませんか♪

Let’s炭活!!(炭酸活動)

2016.7.14 (木)  ☆ストレート講習会☆

皆様こんにちは!

湿度で髪の毛が広がってくるので、帽子はかかせない執行です( ;∀;)

この時期は本当に多くの方が湿気で髪の毛もわもわぁ~と広がるので悩んじゃいますよね!

お客様からもスタイル維持をどうしたらいいですか?と質問を多く頂きます。

くせ毛がなりたいスタイルの邪魔をしてしまって悩んでいる方が多いですね。

広がりやうねり、パサついた感じに見える状態を解消するためにはやはり縮毛矯正をおススメいたします(^^)

以前からかけている方は新しく伸びた部分だけを矯正すると良いと思います。たまに、毎回全体を矯正かけていらっしゃる方がいますが、時間が経つと毛先のパサつきが気になりやすいと思います。

お薬が付く部分はいくらツヤツヤに見えていようと、髪の毛の内部はお薬とアイロンの熱のダメージで傷んでいます。

髪の毛はキレイに伸ばしてあげて欲しいです(*^_^*)



さて、この時期大活躍の縮毛矯正のを勉強するべく横浜縮毛矯正超有名店 Core Flockの鈴木先生の講習会に参加さいてきました!!

パーマに必ず必要な軟化を学んできました!

軟化とは、髪の表面のキューティクルを アルカリで 開いて薬液の浸透をよくすること。

パーマをかける時に一番大切なのは軟化(髪がどのぐらい柔らかくなったか)を見極めるのがとても大切だということ、髪の表面のキューティクルをあまり開かずに薬を、浸透させるにはどのようにしたらよいか(使うパーマ剤、方法)などとてもためになる勉強会でした。

また、髪の毛がどうやったらダメージを受けてしまうか?あえて薬と熱などを使って故意にダメージ毛を作り、そこからどのように手触りを直すか?という実験もしました。



この子の前髪…チリチリです!!!(笑)

先生はこんなにダメージが重なった髪の毛をツルサラに直してしまいました(^^♪

きちんとしたカウンセリングと髪質に合った薬の選定をして、これ以上傷ませずにツルサラの髪の毛を作れるように頑張ります('◇')ゞ

LUANA雪谷店 03(3720)7393

2016.7.11 (月)  炭酸さん。

こんにちは!

海に行きたいけど泳ぎは苦手、雪谷店の佐藤です。

今回は炭酸のもつ美容効果について、LUANAでも扱っている炭酸シャンプーを出している

アリミノというメーカーさんの記事を元にご紹介します。



(炭酸のチカラ1)

~肌をキレイにクレンジング~

実は皮脂や古い表皮、肌の汚れや黒ずみの原因ともなる古い角質はタンパク質。

炭酸のシュワシュワ(気泡)はタンパク質に反応する性質があります。

このシュワシュワが毛穴の汚れに吸着して肌をキレイにします。

余分な皮脂などを核にして気泡化するので、毛穴の汚れをとるのに最適です。




(炭酸のチカラ2)

~肌を弱酸性に保ちます~

肌は皮脂膜の働きなどにより弱酸性に保たれ、菌や刺激から守られています。

しかし、加齢とともに免疫力が落ち、肌はアルカリ性になっていきます。

アルカリ性の肌は外からの刺激に弱く、少しの刺激で荒れやすくなるのです。

さらにアルカリ化が進むと新陳代謝の周期が遅くなり、古い角質がとどまりやすくなってしまいます。

炭酸はアルカリ化した肌を、弱酸性の状態に戻すチカラがあります。

弱酸性の肌は、潤いも保持してくれます。







んー、なんとも分かりやすい図ですね♪




...つづく

2016.7.11 (月)  ☆夏祭りセット☆

暑いーーーーーですね(#^^#)

雪が谷大塚徒歩2分LUANAの執行です。

もうすぐちびっ子たちは夏休みです♪

大人も来月にはお盆休みですかね?(*^_^*)

幼稚園最後の夏祭りの浴衣ヘアセットをさせて頂きました!!

いつも元気いっぱいのSちゃん☆

おりこうさんに椅子に座って、ちゃんとなりたい髪型を言えました(^^)

編み込み入れて、ふわんふわんにしたいそうです♪

ひまわりの生花があったのでひらめきで飾りとして使わせて頂きました!!





仕上がると、興奮してジャンプしたり頭ふったり!!!(笑)

髪型が決まると嬉しいのは大人も子供も同じですねぇ~(´艸`*)

私もとっても楽しかったです!Sちゃんとママありがとうございました♪

2016.7.8 (金)  ☆ストレート後のケア☆

雪が谷大塚隠れ家的美容室(のつもり)LUANAの執行です(´艸`*)

今回のお客様は1か月半前に縮毛矯正をかけた方です。メニューはカットとトリートメントです。

※中央の後は結わえていた跡です。



クセ自体は大きなウェーブで強くはないのですが、もともとの毛量が多いのでボンっ!!とボリュームが出てしまうのが悩みだそうです。

毎日乾かす時間に30分かかっているそうです。

長さは沢山切りたくないとのこと。

そんなお悩みを聞くと、美容師としてなんとかしてあげたいです!!!

3cmカットして毛先の引っ掛かりをなくし、

前におろした時に内巻きになりやすいよう流れをつけてカットしました。

髪の毛の量もだいぶしっかりと調節させて頂いたので、床に集めてみるとけっこうな量にご本人様もびっくり!!!(*‘∀‘)



ストレートがしっかり効いているので、多めに梳いても広がらないと思います♪

来店時は外ハネになっていた毛先も内にまとまりやすくなりました(*^_^*)

指の通りも空気が通って軽く感じて気持ちいいです~♪



S様ご協力ありがとうございました!!

次は前髪のクセが気になると思うので、前髪ストレートとカットで是非いらして下さいね(^^)




2016.7.1 (金)  夏ヘアー。

こんにちは!

晴れの日が続いておりますがまだまだ梅雨は終わっとらんです、雪谷店の佐藤です。

気付けばもう7月です。今年も半分が終わりました...


ということは夏ですね!夏がきますね!!

そんな今回はバッサリ20センチ以上カットしてさっぱり夏ヘアーにしたお客様をご紹介します。









約4年ぶりに短くされたので、切った後は「軽い!軽い♪」と言って頭を振っていました。笑







乾かすだけでキレイにおさまり、頭の形もキレイに見えるスタイルです♪












夏ヘアーにチェンジンぐぅ~♪

2016.6.29 (水)  ☆ヘアービューザー☆

美容室LUANAの執行です(*^_^*)

聞いて下さい!!!

昨日雪谷店に、新しいドライヤーが届きました♪

雑誌など何かと話題入りしているので、知っている方も多いですよね!!



そうそう!こちらです♪

★バイオプログラミング®テクノロジーの効果により髪のタンパク質の水和水構造を堅固にすることで、熱のダメージから守ってくれます

★従来のドライヤーと異なり、ヘアビューザー®は使えば使うほどに髪がしっとり艶やかになります

★ダメージ毛、年齢を重ねた髪、生来のクセのある髪質等を、髪はもちろん頭皮までみずみずしい未体験の美しさへと導きます

★「冷風をあてるだけで、素肌のキメが整って潤いが増し、リフトアップする」という革新的な美容機器としても利用可能に。もはや、単なるドライヤーという領域を超えています

す、

す、ごいですね!!!!(*_*)

最初ドライヤーでそんなことができるのか!?と信じられずにいましたが、ネットで調べてみると冷風を当てたBefore Afterの写真を載せている方が多数出てきて驚きました!!!

LUANAも波に乗っかります(笑)

そこで雪谷店のお客様にヘアービューザー第1号となって頂き髪の毛をお借りして左右の違いを見せて頂きました(^^)

右側は従来のドライヤー



左側はヘアービューザー



お分かりでしょうか?

湿度の多い時期出てきやすいホワホワ毛の量を見て下さい!!!

ヘアービューザーで乾かした左側がキレイです(≧▽≦)

手触りもうるツヤで気持ちいい♪

ブローもなにもしていないのですがアイロンを軽く通したような手触りです!!

LUANAのお客様!

これからはドライヤーの違いも楽しみにしていらして下さいね☆彡

2016.6.29 (水)  蒲田めし。

こんにちは☀

夏はもうすぐそこですよ!雪谷店の佐藤です。

風邪を引かない秘訣はいっぱい食べることです!!

宜しくお願いします。

さて、今回はそんな私が最近行った蒲田のごはん屋さんをご紹介したいと思います。

まず1件目は『ラーマヤナ』です。

JR蒲田駅西口徒歩1分のところにあるアジアンダイニングです。

バリ島直輸入のお洒落なインテリアで飾られた店内もさることながら、なんといっても

300円という低価格で美味しい料理とお酒が楽しめてしまうんです♪



生春巻きは私好みの感じでとても美味しかったです。

タンドリーチキンやナシゴレンなどもありますよ♪



安いので、ついついお腹いっぱい食べてしまいます。笑





そして、鳥と言えば『鳥樹』ですよね!

旗の台に本店を構える『鳥樹』は蒲田にも店舗があったんですねー。

ここに来たら唐揚げは外せないですよねー♪



鳥刺しも新鮮なので安心して食べられちゃいますよ。

裏メニューもあったりするんでお店の人に聞いてみて下さいね♪




蒲田はごはん屋さんがいっぱいあって楽しい街ですー(´艸`*)