BLOG - ブログ -

TOP > BLOGS

2017.1.15 (日)  ☆NEW YEAR☆

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、皆様明けましておめでとうございます(*^_^*)

雪が谷大塚サロンLUANAの執行です♪

お正月気分はすっかり抜けてしまったかと思いますが、身体も壊さず楽しいお正月を過ごせましたか?

私はお腹も出て妊婦さん体形になってきた為、今回のお正月は地元へは帰らずのんびりと東京で過ごしました。

元日に美味しいものを求めてお台場へ行ってみたら、『Eggs 'n Things 』があり思わず入ってしまいました!!

今まで原宿店に2度ほど行ったのですが5~6時間待ちだった為1度も食べたことがなくずーーーっと気になっていたのです。

並んでいる列も3組くらいだったのですぐに席に通してもらえました♪



噂のクリームとパンケーキっ!!!

もっと甘いものだと思っていたのですが、全然しつこくなく食べやすく美味しかったです(*´▽`*)

あ、エッグベネディクトも頂きました!



ほうれん草とベーコン鉄板の美味しさでした♪

お正月の東京は空いていて歩きやすかったし、帰り道の空も澄んでいてきれいでした!!



2017年もいろんな事にチャレンジして、感動して、経験値をあげて行きたいです!!!

LUANAに関係する皆様が健康で幸せでありますように☆彡

2016.12.28 (水)  ☆2016年を振り返って☆

雪が谷大塚かわいいサロンLUANAの執行です♪

いよいよ年の瀬!!!

後半のイベントXmasも過ぎ、お正月まであとわずか(*^_^*)

今年も沢山のお客様に来て頂けて。とても嬉しかったです!!!

話に割り込みますが、そういえば今年の漢字【金】に決定しましたね♪

私2016年を漢字一文字に表してみたいと思います!

今年の漢字は…

【生】

(生きるという意味)です!!!

今年は家族や周りの方々を含め、生きることに繋がる年だったなぁと思います。

皆様はいかがですか?

個人的には、お仕事をお休みさせて頂く期間があり、周りの皆様方にとてもご迷惑をおかけしてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。

それでも、復帰してからというもの、有難いことに『お身体無理しないでね♪』『待ってましたよ!』という温かいお言葉を頂戴することができ、美容師をしていて本当に良かったなぁ~と幸せを感じています(*´з`)

お店では今年コーストリートメントを新しいものを導入したり、カラー剤も新しい色を入荷したりと皆様により楽しんで頂けるように取り組んでまいりました。

来年もLUANAに来て下さる皆様の髪が生き生きと健康でより素敵になるように是非お手伝いさせて下さい(*^_^*)

少し早いですが今年も本当にお世話になりました!!!

2016.12.26 (月)  もみの木のような。

こんにちは!


雪谷店の佐藤です。


先日、『髪を緑にしたい!!』というお客様がいらっしゃいました♪


セルフでブリーチカラーをしていた髪に色を入れました☆


深い緑を濃い目に入れて洗練された印象に仕上げました!







LUANAでは寒色系の発色が綺麗なスロウカラーという薬剤も一部使用しておりますので、


アッシュ系やグレージュ系のカラーも積極的にご提案させていただいております。




ぜひご相談くださいね♪

2016.12.23 (金)  サンタがLUANAにやってきた。

こんにちは☀


スイーツだいすき、雪谷店の佐藤です。


LUANAには一足早くサンタさんがやってきました!!








かわいいですね~(*^_^*)


お客様の差し入れでいただいたのですが、雪だるまやサンタさんは和菓子で出来てるんですよー♪



スタッフのみんなで美味しくいただきました☆



K様いつもありがとうございます!!


2016.12.19 (月)  ふるさと納税のような。

こんにちは!


フルーツ王国山形出身、雪谷店の佐藤です。


山形ではサクランボや尾花沢スイカ、庄内柿、リンゴやブドウにメロンと様々な果物が獲れますが


その中でもラフランスの収穫量がトップなんです!


そのラフランスが実家から送られてきました!!


わーーーー♪わーーーーーい♪








みずみずしく上品な甘みがあって最高に美味しいです(*´з`)



山形県の上山市や天童市にふるさと納税をするとラフランスが選べるみたいですよ!



ぼんじゅーる



めるしぃ




さヴぁ?

2016.12.16 (金)  ☆ハイドロゲントリートメント☆

雪が谷大塚サロンlUANAの執行です♪

前回記事に書かせて頂いたモルトベーネさんの『ハイドロゲントリートメント』!!

髪の毛をとても大切にされてるお客様がカットとコーストリートメントを選んでくださいました(*^_^*)

ご自宅ではいつもブラッシングもされています♪

ブラッシングは髪の毛指通りを良くするだけではなく、頭皮に優しく当たるのでマッサージ効果もあり健康な頭皮を手に入れるマッサージ効果にもなります(#^^#)

お手入れ効果もあり、とてもキレイな髪の状態です!

毛先が少し引っかかるので、カットとトリートメントで潤いをチャージです♪

仕上がりは太陽の光が当たって更にツヤツヤでした(*^_^*)



いつもご来店ありがとうございます♪

まだまだ乾燥が続きますので、ご自宅でも乾かす前に潤いチャージして美しい髪の毛を引き続き保って下さいね!!

2016.12.16 (金)  へい!大将!

こんにちは☀

忘年会シーズン真っ只中、皆様どうお過ごしでしょうか。雪谷店の佐藤です。


今回は雪が谷大塚でいちばんオススメの焼き鳥屋さんをご紹介します。


その名も「大将」です!!


ボリューム感がある串は全部美味しいです♪






価格もリーズナブルで満足できること間違いなしです!!





中原街道沿いのauショップ近くにありますので是非行ってみてくださいね♪







2016.12.11 (日)  ☆ほっこり♪☆

寒い時期こそリラックスしてホッと一息つけるサロンLUANAの執行です♪

最近、店内の装飾にもXmasのイメージが加わりました!!

その中でも特に私のお気に入りのオーナメント♪



リスの食べているおせんべいを横目で見つめるサンタ

この組み合わせが、ツボすぎてみるたびにプッと笑ってしまうんです(笑)

ちょっとしたディスプレイですが、お客様にも目で見て想像して楽しんで頂けたらなぁ~と思っています!

LUANA雪谷店で探してみて下さいねぇぇぇ~\(^o^)/

2016.12.8 (木)  ☆乾燥対策として☆

雪が谷大塚サロンLUANAの執行です♪

この時期やっかいなアレがやって来ました!!

コートを脱ぐときパチパチなるアレです!!

カットクロスをたたむ時に髪の毛がくっつくアレです!!

髪の毛もアレのせいでモワァァと広がります。。。

そうです『静電気』!!

この静電気、髪の毛にもとても影響を与えているんです。

乾燥した状態だと思っている髪の毛にも、実は12%前後の水分が含まれています。

ところが乾燥しやすい冬になると、お肌と同じく髪の毛も乾燥しやすくなります。こんな時に髪の毛がこすれると静電気が発生しやすくなります。

髪の毛にも乾燥しやすい髪の毛の状態があります。

まず、水分量が少ない髪の毛(水分を抱える機能が低下した髪の毛)におこりやすいです。サロンで聞いたこともあるかと思いますがCMCというキューティクルとキューティクルの間や
髪の毛の中にある水路に水分は保たれます。

CMCが減ってしまうことで乾燥も進みやすくなります。CMCが減る原因はずばりダメージです!!

ダメージが進まない様に気を付けてあげられることは沢山あります。

ご自宅でのホームケアが忙しくてなかなかできないという方はサロンでのトリートメントをおススメします(*´▽`*)

LUANA雪谷店ではモルトベーネさんのモエモエトリートメントをご用意しています♪

ナノ化された細かい成分を中心に保湿成分と修復成分を配合した『ハイドロゲンサプリ』で髪の毛の内部から補修していきます。



お客様の目の前で写真の二つをミックスし水素を発生し、トリートメントの浸透率を高めます!!

サロントリートメントをされた方の感想は、『乾かした時の手触りが全然違う』、『髪の芯からしっとりしている』という喜びのお言葉を頂いております(#^^#)

もちろんモエモエシリーズのホームケアもご用意していますので、是非スタッフまでお声かけ下さい♪

2016.11.30 (水)  外からも内からも。

こんにちは!

雪谷店の佐藤です。

最近空気が乾燥してますよね。職場や学校、ご自宅でも暖房が付いていて気が付くと

髪の毛がパサパサになっている、なんてことが起きている方も多いのではないでしょうか。


LUANAにはそんな方にオススメのメニューがあります!


オーガニッククリームバスです!!!


ヴィラロドラというイタリアのオーガニックブランドの製品を使用した、頭皮も髪の毛も

しっとりとするクリームを使った極上のヘッドスパメニューです♪







さらさらツヤツヤな髪の毛をキープするにはひと手間かけることが必要なんですね!


また、最近LUANAでも取り扱い始めた今話題の『ビューティースムージー』を

ヘッドスパの後に飲んでいただくことにより、外からも内からもキレイになりますよ☆


ベリーフレーバーなのでクセもなく美味しくてグビグビ飲めちゃいますよ♪



是非お試しあれ~